雑記ログ……お仕事とかいろいろ…

★★★ 雑記ログ ★★★

アニバーサリーグッズのデザイン


以前何回かお仕事させていただいた耳鼻咽喉科様の25周年グッズのデザインをさせていただきました。
これはワッペンです。
2023/1/22(Sun)
情報誌に4コママンガ

株式会社アドヤンさんが発行しているカルチャー情報誌「YABO」に、4コママンガを描かせていただきました。
アドヤンさんには長いことお世話になっております。
2022/12/20(Tue)
熱血!故事成語道場再掲載


以前、朝日小学生新聞さんで連載していたマンガ「熱血!故事成語道場」のカラー版特別編が再掲載されました☆
その一部です。
2022/11/30(Wed)
美容室のロゴ

今日は、今度横浜駅西口にオープン予定の美容室の図面制作をしました。
ここ数年は店舗の看板や図面書きのお仕事もしてるんです☆
先月オープンした、川崎駅西口の美容室は、ロゴも作成しました。
2022/11/18(Fri)
雑記ログ始めます。

ここではおもに、最近のお仕事とか、その他もろもろ書いていこうかな、って思っています☆

NHK Eテレの『漂流兄妹』という番組ご覧になったことありますか?
理科の知識を使って無人島でサバイバルをする、という番組なんですけど、私は初回から、その番組にイラストを描かせていただいておりまして、何枚か描いた中で使われなかったものもあるんですね(>_<)

この画像は、ごく普通の豆電球の配線のイラストなんですが、せっかく作成したので…。

それと同じくNHKの『沼にハマってきいてみた』にも時々描かせてもらっています☆
2022/11/15(Tue)